今までの旅ログ。これからの旅妄想。

今回の旅のニューアイテムたち

昼間、全然準備出来なかった…。明日も拘束あるし、平日は厳しいので今夜は夜更かしだな…。

 

さてさて、今回の旅で新調したものを紹介。2年弱ぶりとはいえ、もうほとんど揃っているので目新しいものがないので大した記事になりませんが…

 

スマホ用自撮り棒 三脚付き

もう何本目の自撮り棒でしょう。今回、急に思い立って購入しました。今までのサイズに比べたら、小さい!軽い!けど、写真よりは大きく感じるな…。

 

ここ最近は自撮り棒は使わず、セルカレンズで乗り越えてきたのですが(私はカメラは持っていきません。iPhoneオンリーです)、どうせ100均の三脚を持参するのならこれ1本あればよくない?と思って購入しました。ただでさえ一人旅は自分の写真が少ないので、気休めになるかな?

 

マフラー式ネックピロー

タイプは違えど、ネックピローも何回目の購入かなwエア式、ビーズ式を何回も経てこちらに挑戦。私、環境が変わると眠りにくい&肩こりからくる頭痛持ちなのですが、今までのって自分の首と肩にフィットしてないなーと常々思っていたし、活躍に期待しております。頼む!寝たい!コンパクトに畳めるのと、洗えるのもポイント。

 

フットレスト

 

これ、LCCで使えるのかな?と不安もありつつの購入。GWにシェムリアップへ旅した時、真夏なので水分補給が凄くて、むくみが凄かったんです。帰りはスニーカーも履けない、地に足をつくのも辛い状態で歩行困難。元々、むくみやすいので、むくみ防止靴下履いて挑んだんですが、無念。セパレートで片足ごとに動かせるので使いやすいといいのだけど…。(↑これは私が買ったものが無かったので似たものを)

 

防水スマホケース

今回、思い切って水着を買ったので(何十年ぶりのプールだろw)、こちらも買いました。袋式なので少しのお金やキーカードくらいなら入るかな?と。貴重品気にしてプール楽しめないの嫌なので、首にぶら下げて対応しますー(その前にちゃんとプール行く時間作れるかな?w)そして帰国したら、お風呂行きw

 

SIMカード

昨日、記事にしたSIMカードです。AISはタイで大きな通信会社だそうなので安心ですね。2枚セットもあります。wifi共有は別行動できないし、荷物だし、充電も気になるのでこの金額なら気軽に試せますね(タイだからですがw)

 

セルカレンズ

セルカレンズ、めっちゃ便利です。今まで使っていたものがキズがついてしまって写真に影響して気になっていたので新調しました。私が買ったものと同じものが無かったので同じメーカーで似たものにリンクしてあります。ライトがついてるの面白いですね。若いコたちはこれで盛るのかな?広角レンズは写真が歪みやすいので歪みが少ないというレポートを見て買いました。

 

その他

あとは100均で買った圧縮袋とか、くだものナイフ。前述の水着、無印でセールの時に買った「吊るして使える洗面ケース」くらいかな?楽しい旅のお助けグッズとして活躍を期待してるぞー!